今日は2教室とも授業があり、事務所にいても賑やかな笑い声が聞こえてきました(>▽<)
今日は久しぶりにA教室の朝礼に入りました。
前に朝礼に入った時から1ヶ月ほど開いたので少し緊張しながら教室に入ったのですが、みなさん前と変わらず温かく受け入れてくださり嬉しかったです![]()
3分間スピーチのテーマは「4連休でしたが、どう過ごされましたか?」でした。
家でゆっくり過ごされた方、お出かけされた方など様々でしたが、みなさん充実したお休みを過ごされたようです![]()
授業では上座下座・名刺交換をしました(^O^)
今日の内容は、1からやり方を学ぶ機会は少ないけれどビジネスではとても大切なところだと思います。
就職されてから名刺交換などをする事があれば、今日学んだことを思い出しながら実践してくださいね![]()
B教室はグラフ作成でした。
グラフは操作が多く、「グラフの構成要素」など覚えることが沢山あるので苦労されるのではないかと思っていましたが、みなさん楽しんで授業を受けられていました![]()
今日習った円・棒グラフ以外にも様々な種類のグラフがあり、折れ線グラフなら線の太さや色を変えたりマーカーの形を変えたりと色々できるので、グラフで遊んで操作に慣れていってください(^▽^)
今日は寒いですね
体調など崩されないようにお気をつけてくださいね![]()
ビジネススクールSTEP 瀬畑