いっぱいいっぱい
おはようございます朝から動悸がします。と言うか、夜中に起きた時から。最近、疲れやストレスを感じると、心臓がどっくんどっくんと脈打つ感覚が分かるようになりました。少し休むと治るのですが、また出てきます。仕事でのストレス、息子たちの用事で休みなく早朝から多忙なこと、義母の突然の入院、親戚の不幸なども最近ありました。実父からは、『一緒に食事に行きたい、〇〇で食べたい、〇〇も誘いたい…』と日々連絡が入ります。※連絡が入るたびに〇〇の場所や人は変わります。ただその時の気分で、○○をお前から誘え、とか、○○の個室を予約しろ、とか言ってきます。次に連絡が来た時は、前の話は忘れています。今の私には、そんな余裕が、ないの。私をどうか、そっとしておいて。今をこなす事で、本当にせいいっぱいなの。そう言えたら、どんなに楽だろう。父親の寂しい気持ちも痛いほど分かるので、応えてあげたい…、今までも応えてこられた…、でも、本当に今の私には、もう、無理なんです。朝から泣きたいです。悲しいです。ちゃんとしてなくてごめんなさい。1日でもいい。1日誰とも接さずに、誰かの話も聞かずに、誰かの ために何かせずに、1人にして下さい。朝からこんな話でごめんなさい。ここを訪れてくださった方、こんな話ですみません。歯を磨いて、仕事に行ってきます。