福岡のオラクルカード陳列は素晴らしい! | step works ステップワークス スタッフブログ
書店の皆様いつもお世話になりありがとうございます。

先週末に福岡県の「金文堂大橋店」様でオラクルカードフェア&体験会のイベントがあり、

営業担当の「めばえ」の手伝いをするべく、同行してまいりました。

まずは福岡県内のオラクルカード常設書店様への訪問。

福岡県はオラクルカードの有力店が集まっている県の一つ。

流石にどこのお店もメンテナンスが行き届いていました。

季節感を出すために箱の色にこだわった陳列や最近の新商品にフォーカスした陳列など。

そんな棚を拝見していると「ウズウズ」してきて、つい手が出て並べ替えをさせてもらうお店も。

次から次へと出てくる新商品、欠品で空いた隙間に別の補充分を入れたりなどで並びが雑然としていることはありませんか?

今回の出張で見た模範的な陳列をご紹介します。


こちらのお店の工夫は、奥の真ん中のBOXに下駄を履かせて
立体感を出すとともに、お客さんがカードを手に取りやすくしています。
並べ方も左奥からシリーズ順に並んでいますので在庫チェックもしやすいですし、
お客さんが探しやすいですね。


充実した品揃えありがとうございます。
上段には春らしいカラーの商品を集めています。
新しい商品を左側に3段取って、POPでしっかりアピールしてくれています。
他は基本に沿ってシリーズ順に並べてあるので、こちらも在庫がひと目で分かり、
商品も探しやすいですね。
担当者様のセンスがとても感じられます。
良く売れている理由が分かりました。


ドリーンの売れ筋の基本的なラインナップです。
小スペースですがPOPや拡材をうまく利用しているので
インパクトがあります。
新作「大天使ガブリエルカード」を目立たせながらも、
シリーズ順にきっちり並べています。
カタログを見た人が商品を探しやすい並びです。

他にもご紹介したいお店があるのですが、今日はここまで。

で、イベントはどうだったかというと、「大成功、盛況」でした。
こちらは「めばえ」からの報告があるでしょう。
福岡の書店の皆様、暖かく歓迎していただきありがとうございました。
そしてイベント開催の金文堂書店大橋店の店長をはじめスタッフの皆様大変お世話になりました。

また、伺った際には宜しくお願い致します。

一ノ瀬