みなさまこんにちは。
先日の暴風の日とは打って変わって、今日はすっきり晴れてよい天気ですね!
あの日は帰りがあと2時間遅かったら私は完全に足止めをくらっていたのですが、みなさまいかがでしたでしょうか。
地元の最寄りからは、風に煽られ傘がひっくり返り、雨の中を歩いていたら暴風で私自身が飛ばされるという、何とも言えない時間を過ごしましたが、そんな日もすっかり去り、東京は桜がどんどん開花し、五反田駅周辺は道がピンクに染まってきました

先日の暴風では弊社も営業時間を短縮させていただくなど、お取引先のみなさまにご迷惑をおかけしましたが、その後に来た台風一過のような青空は何とも言えませんね

今週末は晴れてお花見日和ということなので、私も散歩に行ってきたいと思います!
さて、先日2日より、新人のタムタムさんが入社しました。
新卒と言うことでとにかく「ふれっしゅ
」です。私も2年前には新卒もどきで入社したのですが、みんなが「あなたは落ち着きすぎていて、フレッシュさが無かった」と残念そうに言ってくるので、その時に比べると平均年齢が下がっただけではなく、確実に何かがリニューアルされたような気がいたします…。
(これは喜んでいいのか、悲しむべきか)
とはいえ、私もタムタムさんの「ふれっしゅ」さに目を奪われるばかり。
これからぜひいろいろなことを吸収して、楽しんで仕事をしてもらいたいな、と思います。
そして、わたしももっと成長しなければいけません。
タムタムさん、これから一緒に頑張りましょう

ということで、これまで4人で進んできたステップワークスが5人体制となりました。
それに伴い、4人席にどのように5人が収まるのか・・・?という議題が必然的に湧き上がり、初日から昨日までは私のデスクで一緒に作業をしていましたが、遂に昨日、一ノ瀬さんが7階へお引っ越しに・・・。(わが社はビルの1階にステップとライト、7階にJMAと関連会社GBJがいます)
コバヤシさんと私もひとつずつ座席をずれたので、なんとなくみんなが落ち着かず、そわそわしています。
これからタムタムさんがステップに馴染んでくると同時に、みんなそれぞれ変化になれていくのでしょうね。
あっという間の4月一週目でした。
「席替え」と言うと学生のようですが、心機一転みんなで頑張っていきたいと思います

めばえ