みなさんこんにちわ。
ハヤシです。
みなさんは連休をどう過ごしたでしょうか?
私は先の台風でびしょ濡れになったせいか、腰が悪化してしまいまして…
最終手段、「鍼治療」を受けてまいりました。
アレが好きだという方も結構多いそうなのですが、何せ初めてなのでビビりまくりでした。
だって針刺すんですよ!?針!
どう考えても痛いとしか…
と思っていたのですが、受けてみると何も感じないまま終わってしまいました。
鍼治療の鍼は非常に強く柔らかい素材でできていて、筋肉より堅い、痛みを感じる神経や刺してはいけない部位を避けて通るのだそうです。
よくできてるなぁ。
そこでお医者さんに注意されたのですが、湿布や鍼を受けたときは、血行を良くしてはいけないんだそうです。
せっかく鍼や湿布で集めた薬効が散ってしまい、治りが悪くなるとのこと。
つまり、カレーとか鍋みたいなあったまる料理もあまりよくないということに…
今まで辛めの料理ばかりで血行を促進しそうなレシピばかりだったし、次回は薬効そのものを取り込むような料理のレシピにしようかな。
ハヤシ