3月11日のお教室 | 千葉市 ロイヤルホームセンター 千葉みなと店 犬のしつけ教室【Step with dogs】

千葉市 ロイヤルホームセンター 千葉みなと店 犬のしつけ教室【Step with dogs】

ロイヤルホームセンター千葉みなと店内にある愛犬しつけ方教室のブログです♪

ランキングに参加していますびっくり
ポチッと応援クリックお願いしますハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

こんばんは星

今日の1組目はベーシッククラス1回目、パグのマナちゃんa shi a to
今日初めてのお教室でしたが、フセでのマテは1分クリアあげ でも、今までオスワリ→フセの指示が多かったので、オスワリでマテするとフセしてしまいます汗


しかしマテの基本はしっかり出来ているので、少し修正してあげるとすぐに良くなりましたキラキラ


デイキャンプのお友達とも触れ合ってもらいましたよLOVE

そしてデイキャンプのお友達ハート
2クール3回目Tプードルのパルちゃんa shi a to
4回目Tプードルのゴマくんa shi a to
2クール7回目シェルティのアンリくんa shi a to
体験チケット使用スピッツのファーファくん(3ヶ月)a shi a to
ファーファくんは、アンリくんの弟になった仔ですハート

みんなとっても仲良く出来ましたハート 今日初めてのファーファくん、遊びには加わらないものの、とっても落ち着いていましたGOOD


パルちゃんは、アンリくんの事が大好きなようで、しきりに遊びに誘っていましたらう``


ゴマくんもだいぶお友達に慣れて、遊ぶ場面も見られるようになってきましたよ(*'∀`*)v

基本訓練では…
パルちゃんは基本はバッチリキラキラ 今日はアラウンドを覚えましたあげ


どうしてもピンぼけしちゃいます汗 誘導から始めて、ハンドシグナルと号令のみで出来るようになりましたおんぷ

ゴマくんはマテがしっかり出来たので、オヤツの妨害を入れてマテバフッ!小


数回練習すると、きちんとアイコンタクトを取ってマテ出来ましたピース

アンリくんはオヤツ妨害ありでベーシックおんぷ♪


まだ少し気になるけど、頑張ってスルー出来ましたGOOD 偉かったねにへ

ファーファくんはアイコンタクトかお


オヤツを横にずらしても、名前を呼ぶとしっかりコチラを見てくれますキラキラ 今日はフセも誘導で出来るようになりましたキラキラ 本当に性格バッチリ!! これからが楽しみですハート 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございました好 最後にポチッと応援クリックお願いしますびっくり
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村