お久しぶりです

 

いろいろあったようななかったようなで時間がたつのは早くて久々です

 

先月息子が誕生日 今月娘が誕生日で嫁さんとの話で子供たちにスマホ買ってあげることになりました

 

兄妹で5つ離れてはいますがもう同じように接しているのでここは同じ時期になってしまうけどプレゼントです

 

それぞれぼくらの古いスマホで家の中ではWi-Fiで使えてたんだけども友達と外でも連絡とるとか一緒に遊ぶ時もスマホ持ってくるとかで子供なりに不便を感じていたようで

 

最近の子供たちのスマホ所持率が高いのは知ってますがいざ契約するとなるといろいろ考えてしまいますな

 

ぼくらなんか携帯が二十歳ぐらいだったような

 

それが小学生で…高校生で…

 

早すぎる感が否めない

 

息子はお下がり携帯だけど4打数4安打で画面が割れてます

 

大事に使えと言っても割りかねないので3日に一回のペースで注意喚起しますか