長男の高校の入学式に行ってきました

 

これまでは何とかなってきた中学生活も高校受験となればちょっとまずいかもと思っていたけど

自分の息子ながらにこの奇跡的な出来事は嫁さんと大喜びしました

 

4年前の長女の入学式3年前の長男の小学校卒業式・中学校入学式がコロナ真っ只中で参加するのは保護者1名までという縛りがあったので参加しなかったのですけど

 

今回中学の卒業式にも参加し(この時はまだ進路が決まってなかったのだよ)高校の入学式にも参加できた

 

会社の同僚は高校の入学式って男親って行く必要ある?と言われつつ

 

行くのはぼくやしと思いつつ

 

まあ 小さいうちから日曜も正月もGWもお盆もぼくは仕事であんまり遊びに連れて行ってやれなかったので成長ぶりを見たかったってのもあるけどね

 

だけどね心配だった分いまだに長男が高校生なんて全然実感がわかないんだよな

 

9年前の小学校の時の入学式も桜満開だったけど今年も開花が遅れた分ほぼ満開でよかったな~