5月27日はドラクエの日ということで数日前から我が家では少しざわざわしてましたが無事その日を迎えイベントがあるようです。

 

がぼくにとっては少し特別な日というか好きなアーティストの命日なのですね。そうです。ZARD坂井泉水さんです。

 

高校の時からCDを買いずっと一番聞いていたのですけど2007年に他界されました。

 

今までライブも行ったことないしその日以降東京で献花したこともない。けれど数日前に唯一2004年に開催されたツアーのライブ上映会が全国であるというのを知り、今年は5月27日が土曜ということもありぼくは休み!嫁さんに相談しOKをもらって行ってきました。

 

行ってみて妙な納得したというかしっくり来たというか16年経ったのだけどやっぱりいないんだなという時は止まっているなという気持ち。

 

しかし2004年当時ライブに行くという概念がなかったんで行かなかったけども

 

今思えば行きたかったなぁ行っておけば良かったなぁと

 

また来年も開催されれば行きたいなと思う