掃除 | 桐生市 美容室 STEP-web Beauty news-

桐生市 美容室 STEP-web Beauty news-

みどり市からも近い相生町にある美容室ステップ( STEP for hair/face )のブログです。
貴女の「キレイ」をサポートする<正しい美容・健康・アイテムの情報な>とチビッキー(猫)
の事や日々の出来事などを書いてます。


桐生 美容室 STEPのブログ-メダカ

STEPは「メダカ」も飼ってます。


水槽の水が汚れたから水を取り換えて、水槽を洗ってあげました。


メダカを飼うきっかけは『チビッキーに金魚を見せたい』が始まりでした。


『チビッキーに見せたいから』って言って姪に夏祭りで金魚を2匹釣ってきてもらいました。


『チビッキー』に「金魚」だよって見せるとちょっと気に掛けただけで後は見向きもしません。


期待したより反応が薄かったのでちょっと(´・ω・`)ガッカリ…


結局、金魚も飼うことになりました(;´д`)トホホ…


ホームセンターで金魚を飼う用意をして飼い始めて水を取り換えたり、ブクブクのフィルターを交換したり、


何匹か買い足したり、いろいろネットで調べて世話をしましたが、その甲斐もなく2ヶ月くらいで全滅!


せっかく水槽を買ったのだから・・・、じゃぁ「メダカ」にしようって事になりました。


現在、2世メダカが元気よく泳いでいます。