一服。 | ほっかいどうに暮らしてます

ほっかいどうに暮らしてます

~日々のいろいろ~

厚岸町を後にして、川湯方面へ。

結婚してすぐ、半年ほど網走在住だったんだよね。
週末どっか行く、となれば、行っていた屈斜路湖方面。
摩周温泉の道の駅、今年の7月にリニューアルオープンしたんだって。
レトロなかわいらしい食堂なんかも敷地内にできてた。

当時、行けば寄っていたカフェは、残念ながら数年前にCLOSEしちゃったんだよなー。
さて、どこ行こ。検索したら、当時はなかったよさげなお店が数軒出て来た。
第一希望は、時間が合わず。第二希望は、甘いもん食べたくなってしまいそうでパス。
第三希望のお店で、ちゃちゃっと一服することに。


ほっかいどうに暮らしてます
川湯温泉駅の目の前。ななめ迎えにパン屋さんもあった。

ほっかいどうに暮らしてます
中央吹き抜けで広々。ちょっとした雑貨コーナーあり。

ほっかいどうに暮らしてます
ティーカップ2杯分くらい入ってたこのシルバーのポット。
雑貨コーナーで売ってたから、買って帰ろうかなーってお値段見てちょっとびっくり。
1,980円くらいと思ったら大間違い。5,000円弱でございました(・Θ・;)
家にポットないわけじゃないしぃ・・・。ガマンだな・・・。
サイズといい、感じといい、高得点だったんだけどねー。
販売元のチェックだけは一応。。。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村