結婚してすぐ、半年ほど網走在住だったんだよね。
週末どっか行く、となれば、行っていた屈斜路湖方面。
摩周温泉の道の駅、今年の7月にリニューアルオープンしたんだって。
レトロなかわいらしい食堂なんかも敷地内にできてた。
当時、行けば寄っていたカフェは、残念ながら数年前にCLOSEしちゃったんだよなー。
さて、どこ行こ。検索したら、当時はなかったよさげなお店が数軒出て来た。
第一希望は、時間が合わず。第二希望は、甘いもん食べたくなってしまいそうでパス。
第三希望のお店で、ちゃちゃっと一服することに。

川湯温泉駅の目の前。ななめ迎えにパン屋さんもあった。

中央吹き抜けで広々。ちょっとした雑貨コーナーあり。

ティーカップ2杯分くらい入ってたこのシルバーのポット。
雑貨コーナーで売ってたから、買って帰ろうかなーってお値段見てちょっとびっくり。
1,980円くらいと思ったら大間違い。5,000円弱でございました(・Θ・;)
家にポットないわけじゃないしぃ・・・。ガマンだな・・・。
サイズといい、感じといい、高得点だったんだけどねー。
販売元のチェックだけは一応。。。