厚岸牡蠣まつり。 | ほっかいどうに暮らしてます

ほっかいどうに暮らしてます

~日々のいろいろ~

ほっかいどうに暮らしてます
2日目は、昼前から厚岸牡蠣まつりへ行ってみた。
厚岸町内入っても、のぼりはそこそこ立っているものの、別段盛り上がっている風でもなく。
会場に到着する寸前でようやく、やってるやってるー、というような。
今年は震災の影響で提供できる牡蠣が少なく、例年より期間が短くなったということで。
全体的な規模も盛り上がりもちょっと控えめになったよう。
牡蠣も札幌と大差ない価格でお得感もなくて、ちょいと残念。
でも、おじーちゃんおばーちゃん多かったり。
祭り祭りとギラギラしてない感じ( ´艸`)、アットホームな感じよかったすヘ(゚∀゚*)ノ
規模縮小の今年だから?じゃないよね?

ほっかいどうに暮らしてます

ほっかいどうに暮らしてます
残念ながら、大量に買い込む、ってほど安くもなくー。

ほっかいどうに暮らしてます
牡蠣まつりですがー。炭火で色よく香りよく焼かれてる鶏肉に目がいってしまう。

ほっかいどうに暮らしてます
バーナーでがんがん焼くんだねー。

ほっかいどうに暮らしてます
前日の夕食がまだ響いており。
めちゃおいしそうだった鶏肉にも手を出せず。
牡蠣少々とつぶ少々食べて、さくっと会場を後に。

ほっかいどうに暮らしてます
お店で焼き上がったのを買って食べる、と思ってたら。
もちろんそれもあるんだけど、花見みたいにレジャーシート敷いて、
コンロとか持ち込んで、店頭で牡蠣とかいろいろ買って来て。
ジンギとかも一緒に焼いて食べてる人たちが多数。
コンロと炭は、会場内で調達可能。なるほどー。

われわれ今回初訪問。
次、また行けることあれば、もろもろ準備万端で、
ジンギ&レジャーシート持参+コンロ借りて、
腰据えてじっくり楽しみたいなー♪
ついでに、牡蠣もたくさん取れて、めちゃ安だったらうれしい限り。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村