八甲田丸。 | ほっかいどうに暮らしてます

ほっかいどうに暮らしてます

~日々のいろいろ~

ほっかいどうに暮らしてます
のっけ丼+アップルパイ=散歩してカロリー消費。

ほっかいどうに暮らしてます
あおもり駅横、ちょっと行ったらすぐ海。
右の建物が初日にごはん食べたお店の入ってるビル、アスパム。

ほっかいどうに暮らしてます
どーんと八甲田丸。中も見学可能。有料だったんで入らずー(-。-;)

ほっかいどうに暮らしてます
「船旅しました」って言えるのは・・・
小6か中1くらいに家族で京都のおじーちゃんちに行くのに、小樽⇄舞鶴で乗った以来。
一応、大学4年の遠征(大学の定期戦)で苫小牧→仙台も乗ったけど。
あれは「旅しました」じゃなくて、「運ばれました」って感じ・・・!(´Д`;)
大部屋?っていうのかなぁ。だだっぴろいところに、囚人みたいに番号札おかれた枕と布団。
番号札を胸のあたりに持って記念撮影した記憶。
なんでか、チア部は4人部屋かなんかだったんだよなー。
女ラクは他の男子部に混ざっての雑魚寝だったという・・・。
ちなみにその遠征。帰りは・・・青春18切符で後輩と3人で仙台→札幌(^▽^;)
これまた、キツかった~~~。いや、かなりおもしろかったけどね!
ぜんぶぜんぶ、いい想い出っすわ!いい経験っすわ!
なんてーのを思い出しながら、ぶらぶら。

ほっかいどうに暮らしてます
八甲田丸のすぐ横に、こんな船も。

ほっかいどうに暮らしてます
乗ってみた。



ほっかいどうに暮らしてます
おまけ。駅前のお寿司やさん。すずご、はすじこ?みがぎ、は?

$ほっかいどうに暮らしてます
おまけその2。津軽海峡冬景色の歌詞の前で熱唱するあさぴー。
「いつも歌うのは”天城超え”だけどね」と言いながら。
まるちゃんの3次会で、若い衆に聞かせてやってほしかった!



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村