いしかりバーガー。 | ほっかいどうに暮らしてます

ほっかいどうに暮らしてます

~日々のいろいろ~

$ほっかいどうに暮らしてます
ゆーぼん(タコ好き)が食べてみたいと言ってた、いしかりバーガー。食べて来た。


北海道いしかりバーガー「統一バーガー」(500円)の定義。
1.バンズは石狩産の小麦粉「春よ恋」を100%使用し、市内で製造。
2.統一バーガーのパテは高級ブランド豚「望来豚」と道内産牛の合挽き、石狩産のタコを使う。
3.石狩産の野菜を出来るだけ使用する。
4.ソースはブルドックソース社製の特製オリジナルソースとする。
各店、上記4つの定義に沿った「統一バーガー」と、オリジナルの「オリジナルバーガー」を販売する。


最初に行ったお店が臨時休業だったため。(近々リベンジ!)
ステーキハウス ノースヒルというお店へ。
ぶっちゃけ、外観かなり危険な香り・・・入るのちょっとためらったよ。
入ってみたら、中は外観ほどではなかったけどね。それでも、若干警戒。

$ほっかいどうに暮らしてます
ドリンクとポテトのセットがあるというので、セット(850円)にする。
セットの内容と値段は、お店によって違うよ。
ポテトが案外うまくて、警戒心が少々やわらぐ。

$ほっかいどうに暮らしてます
ちょっとして、いよいよいしかりバーガーの登場。包装紙かわいい。


あら!っていうのも失礼だけど。(あんま期待してなかったもんで)
バンズもパテもソースもうまいやんー♪
ええと、タコは・・・ぶつ切りが4・5個くらい入ってたかな。
食感違うし、一緒に口に入れたところで、
どーやってもタコとして食べることになるんだけど・・・。
でもまー、タコがないと特徴なくなっちゃうもんね。害もないし、よしとしておこう。

ステーキハウス ノースヒルのオリジナルバーガーは、ローストビーフバーガー。
なかなかおいしそーだった。けど・・・。警戒心はゼロになったわけではなく・・・。
いや。そのうち、1回は食べてみよう。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村