ぐだぐだ書きです。 | ほっかいどうに暮らしてます

ほっかいどうに暮らしてます

~日々のいろいろ~


ちょっと気分転換にブログでも。と思う自分に。

そんなヒマないでしょ。という自分がいて。

3日ぶりです。

リフレッシュしたいっす。



一応。

ミニバレーがリフレッシュ、になってるとは思うんだけど。

来週、来月末に試合があるため、

それぞれのチームで組んで、まじめに?練習。

いつもの4人じゃなくて、諸先輩方と組むもので、

ただ楽しく~気楽に~とはいかないのね~。

へたなプレーしないよう、緊張感持って練習しとります。



ラクロス系の緊急作業がバタバタと。


両家実家のこともバタバタと。



そんな感じでバタバタバタバタしてると、

ふと時間が空いたときに、

わたしってば、なんなんだろ・・・と、

自分の今後のこととか考えるハメになったりしてね・・・。




ちなみに。

最近のミニバレーが、イマイチなんだな~。

点数つけるならば、平均して40点くらい・・・。

今日も、サーブとレシーブ上手になったねー!と、ほめられたけど。

それは自分でもちょっと自覚はしていまして。

でもさー違うんだよ!わたしが今上手になりたいのはスパイクなんだよっっ!

ばしっとタイミング合えばそこそこいいのが決まるんだもの。スパイク。

わたしの決定率がもう少し上がれば、上位に食い込めると思うんだなぁ。

一応、ミニバレー界の中では背も高い方に入るようだし。(160cmだけど)

パワーは自他共に認めるくらい炸裂してるし。

(うまくスパイク当たれば、ばっちりブロックアウト)


明日は、午前(お気楽4人チーム)と夜間(ハード・・・)の練習2本立て。

がんばるぞー。おー(>_<)




かおりさん、最近ミニバレーばっかじゃないすかーっていわれたりもするけど。

雪が解けて、アスファルトが顔出してきたりしてるのを見ると、

ちょっと春っぽい感じもして、ラクロスしてぇ~~~とか思ったりするわけです。


ダッシュしたい。

スペースにパス出したい。

サイドチェンジのパス出したい。

サイドでサイドチェンジのパスをキャッチして、ゴール周りのスペースにすぐパス出したい。

(誰かカットインよろしく~!)

スペースでいい具合に出たリードボールをキャッチしたい。

ショット決めたい。(スペースでキャッチしてすぐ!)

ゴール前の緊迫間ある中でディフェンスしたい。

中盤で相手のスピード落とすディフェンスしたい。

インセプしたい。


などなどなど。

(書いてるうちに盛り上がってしまいました汗


あれだけダッシュするのをイメージするだけで、げっそりする半面。

(スペースがある以上、そのスペース目指して走らざるを得ないんだなぁ)

また、あーゆーハードな状況の中でボールを追いたい気持ちの方が上にくる。

今のコンディションではミニバレーが精一杯。

2ヶ月ほどサボっちゃった筋トレを再開しよう、と決めた先週でした。