こんにちは!

転職経験者かつ現役人事、『五黄のトラ』です!



このブログでは、私の経験をもとに

転職者本人からの視点、転職先人事側の視点で

リアルな転職事情をお伝えできればと思っています。



今回のテーマは、

「転職したからわかる企業風土 その3」です!


今回は会議時間について書きます。



会議が始まるとき、

時間通りに行きますか?


3分前〜5分前に集合するのが私の経験の中で最も多いですが、


10分遅れて始まる会社もあります。

会議時間になってからみんな移動するとかね(笑)



これはまさに風土ですので、環境に合わせるのが良いと思います!


会議の進め方は改善の話がよくありますが、

開始時間はたいして変わらないから、

周りに合わせて動くのがベストでしょう。


以上、こんな会社もありますということで私の体験のシェアでした〜