こんにちは!

転職経験者かつ現役人事、『五黄のトラ』です!

 

 






このブログでは、私の経験をもとに

転職者本人からの視点、転職先人事側の視点で

リアルな転職事情をお伝えできればと思っています。

 






今回のテーマは、

「転職の面接・直前のマインドのもって行き方」です!!

 






これ、相当重要です!!






 

最高のパフォーマンスを面接で発揮するには

まず面接会場には早めに行きましょう。

私はいつも45分〜1時間前くらいについて、

周辺のどこか座れる所を探します。






 

そして自分のことを分析しているノートを取り出して、

それを頭に叩き込みます。






 

どうすれば、自分の売りを最大限に発揮できるか、その状態に持っていくのです。






最初の30分くらいは、

この質問にはこう答えよう、と考えておいたメモを音読しています。

口をついてスラスラ出てくるくらいに頭にいれます。






 

最後の15分は、

調子をあげるアップアップアップ

これに尽きますビックリマーク






 

具体的には、

自分の長所をノートを見て思い返すのです。

なんども繰り返します。






できるだけたくさん、自分の長所に夢・可能性を膨らませます。

 





そうすることで

「自分ってなんて素晴らしい人間なんだ!」

「自分はこんなにキラキラした将来が待っている!!」

「自分が大好きだ!!」





 

という有頂天、ハイテンション状態に自分を仕上げるのです。






これとっても大事!!!






 

そして自信満々で臨みましょう。

自然と声が大きくなり、ポジティブな印象・活躍してくれそうだという印象を与える事ができます。






 

以上、私が欠かさずやってきた、面接のコツでした〜爆  笑

 






=========

 

このブログでは、このように

転職についてお役に立ちそうな情報をシェアさせていただいています。





 

応援してくださる方は

いいねを押していただけると励みになります!

 





 

では、また次の記事でお会いしましょう❗️

 

五黄のトラでした〜





無料メルマガを発行しています。
ぜひ下記フォームからお申込みください❗️