3/1初めてのヒラメ釣り!からーのー | わがまま光君のブログ

わがまま光君のブログ

こんにちわ
タイトル通り私自身のわがままなスタイルをブログとして書いていきたいと思います

こんちゃ!









今年初釣り行って来ました真顔






釣りものはこれ






実はヒラメ初挑戦ですちゅー







まずは針の小さいサビキでイワシか豆アジを釣らないとお話にならないので竹岡沖で頑張ります










待てども待てどもいっこうに釣れないので、




確実に釣れる横須賀沖にポイント変更ニヤニヤ










近くにはタチウオの船団が出来てますよ☺️










しかしここのポイント。


マメアジ何ぞ存在しないことを忘れてましたチーン







針が小さければハリスも細いのでプッチンぷっちん切られて釣りにならないので、




ヒラメは諦め、アジサバに変更!








まん丸、太っちょの寒サバが釣れた酔っ払い








このほかにワンランク小さいサバも釣れたので






もちろんニヒヒニヒヒニヒヒ











船団様に突入デレデレ








結果、タチウオ二本しか釣れなかったよ笑い泣き





近くの船の特定の人はバッカバッカ釣り上げてたので、格の差を見せられましたチーン


ほんとうまい人は誘い方が全然違うもんね



真似したけど、難しいし(笑






このアジサバからのタチウオ楽しかったから


来週もリベンジしてみようかなちゅー









おしまい