岡山のラーメン店強盗は自作自演 店主が虚偽申告を認める
岡山市中区円山のラーメン店「天下無敵」で24日未明、売上金が奪われたとされる強盗致傷容疑事件で、岡山中央署は25日、店長の男(39)=同市北区=の自作自演だったと発表した。軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで書類送検する。
県警によると、店長は店内で何者かに乱暴されて頭を負傷、売上金約15万円を奪われたと話していたが、説明があいまいだったため詳しく事情を聴いたところ、「経営者といざこざがあり、仕事が嫌で事件を装った。頭の傷は自分でつけた」との趣旨の供述をした。
行きつけの居酒屋のマネージャーから24日の夜この事件を聞いたときから「自作自演だよ!新聞を楽しみに待っていよう!(笑)」と言い切っていた。
状況判断すれば素人の私だって推測できるほど幼稚な事件だ。
この子は見たことはあるが話したことはない。
以前、八○伝のときも「自作自演」は見抜いていた。
知っていた子だけに・・・『バカな事を・・・・』
しかしまぁ・・・身近にこんな事件が起こるのが情けない。
経営者といざこざ?
そらどこにでもあるよ!
無い方がおかしいんだ。
無理難題を押し付けられた?
できないものはできない・・・と主張するんだよ。
いい子ちゃんのイエスマンになろうとするから全部自分で背負ってしまって身動きできなくなるんだ。
しかし、こんなことしちゃダメだよ!
やるんだったらもっと頭使って考えて、緻密な計画を立てて「完全犯罪」を狙え!(笑)