「原因はTrend micro Anti-malware sorution Platform」の経過報告です。

ウィルスバスターの再インストールでメモリー使用量が下がったかに見えましたが、数日後直ぐにやはり動作不安定の報告がありました。
再訪問で状況確認しましたが、やはりメモリーが使用量93%で圧倒的に占有しているのが「Trend micro Anti-malware sorution Platform」という状況でした。
 
今回の訪問は事前にTrend microのサポートページで情報収集しての訪問でしたので、一番気になるWindowsの「通知」をクリアするというのをやってみました。
動作チェック中に通知メッセージでおかしな動作をしていたのが気になっていたもので...
更に通知動作そのものをオフにして動作を止めてみました。
上記設定後再起動してメモリー使用量のチェックを行いましたが30%以下の使用量に下がったのを確認出来ました。
 
 
そして、1週間後動作確認訪問の結果が
この1週間の使用状況をお聞きしましたが特に気になる点は無かったと言うことで...
 
次回訪問はWindowsの定例アップデート後に方訪問予定です。