みなさん、こんにちは照れ

 

今年もそろそろふるさと納税をしようと考えていますグッ

 

ふるさと納税をする際、一番最初にすることは今年の限度額を確認すること上差し

 

 

 

ふるさと納税は”税金の前払い”

限度額以上に納税すると『税額控除』ができなくなり、多めに納税することになってしまいます。

 

そんなもったいないことをしないために、確認は必須注意

 

 

限度額を確認したらどこの自治体に納税するかを決めます流れ星

 

 

私のオススメは消耗品!

 

 

洗剤なんかはたくさん貰っても困りませんキラキラ

 

置き場所さえあれば、まとめて貰っておいて損はなし!!

納税の限度額に合わせていろいろ選べるのも嬉しいところですハート

 

 

 

 

 

 

 
 

 

他にはティッシュとか▼

 

 

 

トイレットペーパー▼

 

 

 

 

消耗品は絶対に使うものだから、返礼品でまとめて貰っておくと、買い足す手間も省けるのでとっても良いです音符

 

子育て世帯にはオムツもオススメです照れ

 

 

 

金銭的に余裕のある方には、せっかく納税するならご当地グルメもいいですよピンクハート

 

 

 

海鮮だったり▼

 

 

 

 

 

フルーツだったり▼

 

 

 

 

 

 

お肉だったり▼

 

 

 

 

 

ご当地の美味しいものも盛りだくさんキラキラ

 

 

ふるさと納税で節約するのも、贅沢するのも自分次第ラブラブ

納税も楽しんで出来ると良いですよねウインク

 

 

まだふるさと納税をしたことの無い方、今年は試してみてはいかがでしょうか????

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村