3/30

15時すぎにお迎えの車が来てホテルまで移動しました。

来たのは古いハイエース。○○観光って小さく書いてたからバス会社さんなんだろうなー。こういう仕事を請け負わないといけないんだな、大変だな、感謝だなと思いました。


ホテル療養のお迎えは乗り合いになるって聞いてたのですが、うちが一番最初でした。

途中で道を外れたのであれ?って思ってたら隣の市で3人乗って来ました。

車内で問診票と同意書を書き(3人分なので大変でした)


その後ホテルに着きました。裏口に車つけてもらって、外階段を荷物をもって上がり、部屋番号が書かれた封筒をもらい部屋まで行きました。

「部屋に入ったらQRコード読み取って動画見てください」と言われました。
とりあえずツインの部屋に入り動画見てたら事務局から内線電話がかかってきて問診票の内容からいろいろ聞き取り調査。
みらこに関してはフォンタン手術の時期とか病名や服用してる薬の内容。
あたしは咳の状態と薬の有無。

ロキソニン、カロナール等を飲む場合、熱がある場合は連絡くださいと言われました。

みらこたちは早速シーツをとりつけて寝る準備(笑)
シャワー浴びてから速攻ゲーム(笑)


意外と広いので、ツインで3人で大丈夫じゃないかな?と、とりあえずこの日はツインの部屋で寝てみることに。

後から事務局の人に「なんで2部屋にしたんですか?」って聞かれたんですが、ツインでも大丈夫って言ったら保健所の方が「ツインじゃ狭いですよ」って強く言われて2部屋にしました。って話しました。
うちの子たち小さいから大丈夫だとは思いますけどねぇ〜とは言ったんですけどねー(笑)
って言ったら「そうですね」って(笑)

とりあえずツインで様子を見ることに。
夜隣の部屋見に行ったらダブルベッドでした。
広いけど、行き来が面倒くさい知らんぷり

17時半に体温、サチュレーション、脈拍を測り、18時半くらいにお弁当のアナウンス。
エレベーターホールにお弁当、紙パックのお茶、水、アクエリアスが置いてあります。
それを取りに行くシステムです。

シャワーはユニットバスなんで一人ずつ入りました。
広いし部屋ではマスクしなくていいから快適に過ごせそうです!
ありがとうございます、感謝です〜悲しい