今更かよって感じですが、外来の話を(笑)
友達に送って〜って言われました(笑)
診察はまあ逆流も軽度だし、問題はないらしいけど、足痛やら頭痛の話をすると、先生が「もしかしたら、入れてる人工血管が狭くて下半身に血流不足になってるかもしれないから、次回CT撮りませんか?」とのこと。
未来の入れてる人工血管って18mmなんですよね。
2歳7ヶ月のフォンタン評価カテでは16mmって言われてたけど、色々不整脈の関係でフォンタンが延びて3歳7ヶ月でフォンタンしたときは18mm入れれました!って言われてホッとしてましたが、、、、
18mmは大人でも対応出来るサイズらしいけど、やっぱり血流不足になることあるの?って思うけど、先生がマイナートラブルをきちんと解明してくれようとしてるのが嬉しい!
ってことで次回8月はCTを撮ることになりました〜!
あと、どこまで運動していいのか、いつくらいから運動禁止になるのかきいたら、小〜高校生くらいまでは大丈夫だと思うと言われました。
運動の習い事はスパルタじゃなくて、楽しんでするものなら大丈夫だと言われましたー!
高校卒業したら運動もそんなにしなくなるでしょ?と(笑)確かに(笑)
未来と末っ子、実はこの6月から体操クラブに入りました
とりあえず今年度いっぱいと言う約束でね(笑)
今まで以上に大変になったから疲れさせないように頑張りたいと思います


