昨日は心臓外来のため、始業式終わって迎えに行きました。

気になっていた未来のクラス分けも、2年次仲良かった子はほぼほぼ離れてた(うちもね)ので納得いく編成かな。
仲良しさんはクラス離されるよね。
本人たちは我慢ならないだろうけど、5,6年で一緒になれればいいかな。

心臓外来の検査は心電図とレントゲン。

くすぐったいから笑ってます。
この後笑わないよーにと技師さんから言われてた(笑)

サチュが96から上がらなくて看護師さんから「いつもこんなもんですか?」って言われましたニコニコ
まあ96あれば大丈夫じゃないか?って思うけど、普通の子だったら96はちょっと気にするかもね(笑)

診察では春休み前に足痛頻発し、熱出たこと伝えると、足痛の方に興味深かった感じでした(笑)
今までは痛いトコ聞かれもしなかったのに、色々聞いてくれた。
3月春休み前に熱出した時は、足痛いな〜って数日言った後に熱出したから多分疲れかなと思いますが笑い泣き
未来の場合、足痛はだいたい夕方から夜にかけて。朝には治ってます。休むから疲れが一時的に治るのかな?(笑)
ほ〜んとマイナートラブルです。

で、来年の夏休みのカテーテル入院の仮予約をしました。
未来のかかってる病院では術後5年経ったらカテーテル検査をするんだけど、カテだけじゃなくてホルターもだけど、MRIもするんだって〜。丸1週間くらいの入院になるって言われました。
来年は4年生かあ。どーなってるのかな。

最近は外来も本人に出来ることをやらせるようにしてます。
もし、あたしが行けなくても誰とでも行けたり出来るように、診察券を再来機に入れたり、検査結果を箱に入れたり、会計の箱に計算票入れたり。
検査では生年月日を自分で言わせたり、レントゲンは未来だけ、って感じで自分で出来ることを増やしていってます。

最近将来の夢をよく言うようになってきて、ペットショップの店員だとかケーキ屋さんだとか言うことが多いんですが、この前は「看護師さんもいいんよね〜いつも病院行ってるし病気の人に優しくしてあげたい」って言い出して!
ちょっとびっくり。

「えー、いいやん。体調悪いとすぐ解るし、看護師さんいいね〜。」って言ってみたけど、どーだろ。
フルで忙しく働かなくてもいいから、頑張ってほしいな〜。
どんな大人になれるのか楽しみです照れ