5/12は心臓外来でした。

未来さん、5/11から学校で吐いて熱が上り、頭痛がすごくてダウンしてしまいました。

最近近くのお友達が未来LOVEでいてくれて毎日のように放課後遊び、休む暇もなくGW。
GWも遊び倒し、そろそろ疲れが出る頃かな、ってママ友さんと話していたら、案の定こんなんです(笑)

同日昼過ぎに近くの小児科に行き、
便秘なので浣腸と点滴をしました。

代診の先生だったため、ハッキリと診断は得られず。

で、熱があれば心臓外来も危うかったんですが、翌日熱が下がったので心臓外来行くことにしました。
朝の時点で熱は微熱、頭痛がまだするとのことで学校は休ませました。

検査は心電図、レントゲン、計測でした。
117cm、20.2kg、96~98%
くすぐったいらしく、笑ってます(笑)


頭痛が、するので冷えピタ貼ってました。

診察室では、熱が出ると、頭痛が必ず出ること、疲れやすいこと、足痛のことを中心に話しました。
頭痛や足痛、やっぱりフォンタンっ子に多いらしい。
先生も最初は未来の足痛の話しても、あまり聞いたことないな~って言ってましたが、他の子にもよくよく聞いてみると、やっぱり他にもいるんだとか!

足痛はフォンタンっ子のマイナートラブルのひとつとして有名だと思うから、だれかこの統計を取って研究して痛みを解明してくれないかな口笛
痛みがどんな痛みか解らないから、うまく対処が出来てるか解らないショボーン
未来は今のところ温めてあげたらいいみたい照れ

で、頭痛だけど、血のめぐりと血管の収縮と神経の関係で出てるのかもしれないですね、って言われました。

そしたら、主治医が漢方薬飲んでみますか?って(笑)

補中益気湯という漢方薬です。
元気になるお薬らしい。
1週間分出ました真顔
苦い~って悶絶してる(笑)吐きはしないから大丈夫かな(笑)