世界で1番AぇLIVE 名古屋 6/2 夜 | Step and Go

Step and Go

踏んでくださいそして行ってくださいなヲタクブログ
あなたとのつながりに‘ありがとう’

Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE~行ってきました。


6/2名古屋の夜公演。


まずは久しぶりの新幹線。

わっしょい東京以来かな。

Aぇヤンタンとの推し旅コラボでさのすえラジオを聞きながら。


名古屋で味噌煮込みうどん食べてドデスカロケ地巡りしてさのすえが食べたというシュークリーム頂きいざ会場へ。

遠征ってこういう楽しみがあるのもいいよね。


会場はポートメッセナゴヤ。

縦長のアリーナ広い会場。

お席は下手後ろの方のスタンド2列目。

トロッコ通る時はメンバー近くて嬉しかった!


Aぇコールそこそこ出てて始まったらオープニング映像凝っててデビューしたんだなとしみじみ。


涙のあけおめコンの時にオープニング映像撮ってもらえることに異例と喜んでた正門くん思い出してここまで来たねと感動。


1曲目のFire birdでも特効たくさん使ってメラメラギラギラ。テンション爆上がり。


Aぇの持ち曲あれもこれも歌ってくれて。

もう聴けないかと思ってた曲も全部。

まだ披露するには練習の時間必要かと思ってたPRIDEもめちゃくちゃかっこよく演奏していて。


本当にこの人達はすごいなと。

かっこいいなと。

見た目だけじゃなく想いがかっこよくてさらに惚れ直しちゃいました。


リチャくんのベースの音が言いますねんの配信の時より明らかに力強くなっていて。

そこに増してメンバーのそれぞれの音も複雑で美しく。

正門くんのおNEWギターの音もギャンギャンでやんちゃな子を操っている楽しそうな汗まみれの正門くん見て好きが溢れました。


最後の掻き回しもめちゃくちゃ長くてドラム挑むように見つめる誠也くんがかっこよくて。


あとは観客への煽りがAぇは上手いなと。

会場全体が同じフリしたり声出したり一体感が楽しくて好き!


Jrの特権でもある先輩曲もやってくれて。

大好きなキン男も東京holicも少しだけど嬉しかったな。

次のツアーからは基本Aぇの曲ばかりになるのがちょっと寂しいけどすごく嬉しいし楽しみ。


次のツアーがある、円盤化もされるだろう、ずっと5人でいるだろうと思えるのがデビューしたんだなとまたまた実感。


本当にデビューってすごい。


興奮と好きの気持ち残ってしっかり各曲のこと覚えてないのが残念だけどとにかく楽しかった。


今日からまた仕事。

小島くんにはドンマイ!と言われたし。

正門くんには仕事も現実だけどこのライブで会ってる時間も現実だよと言われたから次の会う機会までがんばります。


本当に正門くんにAぇ! groupに出会えて良かった。

いつもありがとう!