みきてんです(*^_^*)


お久しぶりです!ブログを全然更新できていませんでした(+o+)あせる反省です。。


最近、ステップに新しいメンバーが加わりました(^-^)!


はるぴん(2年)とツタヤさん(4年)ですヾ(@°▽°@)ノドキドキ


現在ステップは穂谷キャンパス15名、中宮キャンパス3名で活動しています。


一緒に活動してみたいな!って方、興味のある方はぜひぜひ遊びに来てくださいね得意げひらめき電球


MTGや活動内容など聞きたい方は、コメントまたはHP内のメッセージでコンタクトをとってください!


以上、すごくうれしいニュースでした☆ミ


****



STEPのブログ


STEPのブログ-IMG_1696.jpg



11月1日、2日の二日間、関西外大では文化祭が各キャンパスで開催されました!


私たち、ステップも2年生組と4年生組に分かれてそれぞれのキャンパスで出店しましたよ~(^-^)音譜


中宮での出店、また二年生だけで何か企画していくのは初めてで不安もありましたが

(模擬店場所もハズレでしたし、、笑)


私的に、とても楽しい文化祭になりましたにひひ合格!!



****





STEPのブログ-IMG_5639.jpg


STEPのブログ-IMG_7450.jpg


STEPのブログ-IMG_0835.jpg



私たち中宮組はFTピアスとチーズドッグを売りました(‐^▽^‐)恋の矢


FTピアスは一日目、二日目ともよく売れましたヾ(@°▽°@)ノ!!


FTについて説明せずとも、来てくれたたくさんの方が「かわいい~(●^o^●)」と言ってくださいましたラブラブ!


また耳に穴をあけてない方も多くて、その場でイヤリングにも変える事ができた点も良かったと思います。



STEPのブログ-IMG_1544.jpg

買ってくれたお客さんと音譜



STEPのブログ-IMG_1357.jpg

イヤリングにしても、とってもかわいいですラブラブ!音譜



STEPのブログ-文化祭



フリマのブースでは、ピアスの横に、ピアスを作ってる生産地であるタンケ地区のアルバムや動画を設置していたのですが、ピアスを買ってくださったあるお客さんに「作っている人がわかる商品って素敵ですね」と言っていただきました。私自身もそれはFT商品の良さだと思っていたので、そう言ってもらえたことにすごく共感しましたし、うれしかったですっドキドキ


私自身も一度タンケに行った経験があるので、来てくださった方に一生懸命タンケ地区の話やFTについて説明させていただきました(;´▽`A``あせる


最初は、噛み噛みでしたが、話す回数が増えていくにつれて慣れていき、自分の想いや考えをお話する余裕まで最後のほうは出来ました!!


2日目に来てくれた社会人の男性の方とは30分くらい話しこんでしまいましたガーン(笑)←働け



私たちの目標は、文化祭を通してフェアトレードを知ってもらう機会をつくることでした!!


少しでも多くの人がFTの名前だけでも覚えてくれていたらうれしいです(*^_^*)ビックリマーク



***


10月19日


ハッピーアースデイ大阪というイベントに行きました☆彡


(ハッピーアースデイ大阪について、詳しくはコチラ



STEPのブログ-IMG_2380.jpg


売ってるものがオーガニックなものだったり、FT商品だったり、食べ物のお店はゴミを出さないように、リサイクル食器をレンタル(または食器持参)と地球のことを考える、やさしいイベントでした虹


STEPのブログ-IMG_7823.jpg


STEPのブログ-IMG_6464.jpg


↓嬉しそうなはるぴん、、笑ラブラブ



STEPのブログ-IMG_4122.jpg


あいにくの雨で当初予定していた、近くの公園でピクニック&逃走中が中止になってしまい、計画してた分すごく悔しかったです雨ガーン(笑)


しかし、中国の留学生の子たちが来てくれてたので、イベント終わりに急きょ予定を変更して、アニメの文化に触れに行くといった新しい体験をしにいけました目!(天王寺のアニメイトは何かすごいらしいですw)



STEPのブログ-IMG_6075.jpg


最初はステップめんばーで行こうってなっていたけれど、FTや国際協力について知ってもらうきっかけ、そして人とのつながりのきっかけ作りになればなあ~得意げって気持ちでやってみた「一緒に行こうぜ!」ってイベント、私はすごく楽しかったですパンダラブラブ


また誰かとどこかに行きたいな~~ヾ(@^(∞)^@)ノ





ってことで、おしまいです(=⌒▽⌒=)ドキドキ