お久しぶりです~音譜


最近は雨でめっちゃ濡れたり、今日は晴れて暑かったりで

体調もおかしなりそうやし、服もどうしたらいいん?って感じで

難しいですよね>^_^<笑




そんななか今日は穂谷の食堂(上と下両方)で

ひとはたあげようプロジェクト】をしました!




ひとはたあげようプロジェクトとは?~~~~~~~~


「ストップ!児童労働」と書かれた旗と一緒に写真を撮って
身近な人と児童労働について話すきっかけを作ろうという
草の根&参加型のアクション


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回も学友会の方に協力していただき

学食で一人一人座ってる人に声をかけ

旗を持ってもらい写真を撮りました。



STEPのブログ



最初の方は写真嫌やしちょっと無理ですと

断れることもあったんですが

それ以上に快く写真撮っていいですよ!と

興味持って言ってくれる人がたくさんいて嬉しかったですニコニコ



また写真はストップ!児童労働キャンペーンのfacebook上に

投稿しますので良かったら見てみてくださいね





今回みんなで協力して楽しく、そしてちょっとでも

児童労働のことを知ってもらうきっかけになって良かったです。

私も口ベタながら必死で伝えようとしてました(笑)

手伝ってくださった学友会の方、食堂にいた学生のみなさん、

STEPのみんな本当にありがとうございました!




やっぱりみんなで何かをすることは

達成感もあって気持ちがいいなあーラブラブ

と実感したし今度は参加できなかったstepメンバーも

みんなでできたらいいなと思いました(=⌒▽⌒=)



あいこ