私たちが通う、枚方にある関西外国語大学にはキャンパスが②つあります。

メインの校舎【中宮キャンパス】から約30分車で移動した山の中に

【学研都市(元 穂谷)キャンパス】があります。


私たちは今

中宮     3人

学研都市  8人


計11名がメインとなって活動をしています。

全員を合わせると17名なのかなぁ~っとその辺は確認しきれていないのが現状です。


私たちは毎週1日をMTGにあてています。

全員の全員、集まることが出来ないため

参加確率情報を聞き、直前までどこでするのかを決めているのが現状です。笑


そんなこんながあり、

今回は京阪 枚方市駅付近マクドで行いました。





おますはこの日、寂しく感じたことがありました。

私は来年いないんだぁと気づかされる、可愛い後輩からの一言

「さおりさんが居なくなる来年が一番不安です・・・」

私の心の中は涙涙涙;;


そのように強い味方のように感じてもらえてることが嬉しかった。

既に来年を考えてくれていることが嬉しかった。


一番は・・・

この日のMTGで皆が声を揃えて

『 大きなことをしたい 』

といって、アイデアを出し合ったんだけど

皆と来年こんな活動していないんだ・・・。


という寂しさがありました。




この日は

1.新プロジェクトの紹介

2.フリマの反省

3.国際貢献でやりたいこと、してほしいこと

4・文化祭について

5.雑炊の会の報告


約2時間で夢を語りあいました。少しだけど・・・




学生の間でやりたいことを見つけ、考える

STEPを通してそれを具体的に発表でき、行動に移せる

皆と一緒に考え、そして作っていく

最後には、周りをも巻き込む。




1人ではできないことも

皆がいるから勇気となって、できるんだね。

だから、私は成長させてくれるSTEPが大好き。



ぉます


STEPのブログ-STEP