はじめましてラブラブ
2回生のあいなと申します(^ ^)(^ ^)

このあいだの日曜日恋の矢5月19日
勉強会に参加させていただきましたソフトクリーム⌒ ✩

そしてそしてお昼ナイフとフォークラブラブには、
ひろこさんとみきちゃんのお誕生日をお祝いしました。゚(゚^ω^゚)゚。
おめでとうございますクラッカー
すてきな1年を過ごしてくださいねラブラブ



そして、丸野さん!
お忙しい中、時間を割いていただいてありがとうございました☃☃
みきてんから話はちょこちょこ聞いていたんですが、初めてお会いして、とてもためになる充実した時間を過ごせたと思いますいちご*


今回お話しを聞く中でいちばん印象に残っているのは、
自分のための、自分を成長させるためのボランティアだとおっしゃっていた事です!
私は、話を聞くまえ、ボランティアをうける側の方々は本当に助けを必要としているのか?
助けが無くても、楽しく過ごせ、
ボランティアをする私達の勝手な押しつけやエゴではないかな?とふいに思ったことがありました。
なので今回質問してみたんですが、

丸野さんは
"ボランティアは自己満足でいい"
とおっしゃっていました!
私にとっては驚きだったのですが、
"自分を成長させるため"と考えてみるとボランティアをもっと気軽に取り組める気がします( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡



また、NGOなどの非政府組織はなぜ職員に給料が払われるのかはてなマークについてなんですが、
給料を出さなかったらprofessionalな人は集まらないからだそうです!
10人で働く分より1人でそれ以上に
professionalな仕事をする人には給料をいくらでも出すくらい働いてほしいと思わせます。

今回の勉強会を通して、
わたしはなんて薄っぺらい人間なんだろうと感じました( ; ; )
だからこそ、これからは丸野さんのように人に影響を与えられるような中身のある人に、またprofessionalな人になりたいと思いました天使いて座


そしてSTEPで活動することで少しでも
自分を成長させていけたらなと思います恋の矢



では、つぎは西畑のみきちゃんに
ばとんたーっち。゚(゚^ω^゚)゚。ラブラブ
期待してますぞっ。゚(゚^ω^゚)゚。