春休みが明け、学内初キラキラミーティングビックリマーク
各々、充実したようすドキドキ


約3ヶ月ぶりに再会した私たちは、
昨年度の振り返り今後の活動について話し合いました。


始めに、過去の振り返りについて

・やることなすこと、行う意味を理解できていなかった
・全員が集まる機会が少ない
・活動が少ない
・活動を行っているのか分からない

次に今後の活動について

①井戸募金建設事業
・街頭募金だけでなく、
 募金箱の設置、商品の何割かを資金とする 等
・より身近に感じさせられるものに取り組む、
 JAFSさんによる説明会、実際にネパールへ行く 等

②Fair Trade
FTSN活動に参加、フリーマーケット、文化祭 等

以上の項目において、受動・能動のどちらもが
『楽しい』気持ち→『そう言えば・・・、あの楽しいものは何?』興味→調べる
という戦略を考えました。

③STEP拡大
・穂谷、中宮とキャンパス全域にSTEPを広める
・手始めに中宮事情について知ること


④反省の改善
・活動日時
 宝石ブルー毎週木曜日 放課後(自己判断による参加活動)
宝石ブルー第3日曜日 午後(半強制、参加型活動)

・アウトプットの場
そう!このアメブロですよ!

・理解と深化
何事においても、説明会の中に②に紹介した戦略を自ら導入していく
映画鑑賞も近々行う(ご期待あれ!)




以上がMTG内容です。

約1時間20分ほどかな?
様々な思いや考えが飛びあいました。
さて、本年度の活動は昨年よりSTEPSTEPするのでしょうか?
来年どうなるのか楽しみですね!笑

Byぉます
$STEPのブログ-~愉快な仲間たち~