みなさん、お久しぶりです--

更新するのほんまに遅くなって

すみませんしょぼん



5月のフリマについて

結構いまさらな感じもありますが

話したいと思います~!(^^)!



この日はピアスやバングルなど

アクセサリーを販売しました。



こんな感じでした↓


STEPのブログ


STEPのブログ


中宮から男の子がスケットに来てくれました!!

ありがとう(^^)



この日はピアスが売れました音譜
他は何が売れたかちょっと忘れました(;^_^A

すみません~




そしてこの日はフェアトレードを外大生が

知っているか認知度調査を行いました!!



合計で100人の方に聞きましたところ。。。



STEPのブログ

YES・・・27 NO・・・73

という結果になりました。。



月1回のペースでフリマをしていますが

まだまだ認知度が低いことがわかったので

フリマのときに声をかけたり、

何かアクションを起こして

認知度100%を目指せたらなと思います




+++++++++++++


あと今日の朝9:00~30まで

エコキャップの活動をするため

キャップ洗いをしていました☆




・・エコキャップとは?・・・

ペットボトルのキャップを集めて

世界の子供たちにワクチンを

届けよう!というプロジェクトです

キャップ800個(20円分)でワクチン

1人分を作ることができます。




これに送るためにキャップの

シールを外したり汚れをとったり

していました(・∀・)




すでに大学の掃除のおばちゃん達が

協力してくださって、たくさんの

キャップが集まっているんです

めっちゃありがたいですねドキドキ



作業はにおいが結構あったり

量が多いので時間はかかります


しかし今日はみんなで頑張ったおかげで

袋1つ分くらい集めることができました☆




この活動を通して1人でも

多くの子どもたちの命が助かると

うれしいですね。



あしたも同じ時間で活動するので

興味ある方はぜひきてください~




あいこでした☆