こんにちは☆

24日~26日までに行った、
ネパール井戸建設事業への募金活動の報告です。

この度、3日間連続で計8時間街頭募金を行い
合計…

\40,117

集まりました!

これで、1基の井戸の資金15万円は集まり、
3基目に突入です。
私はお家が西区であることから、
アジア協会アジア友の会の事務所に近く
JAFS担当をさせて頂くことから、私は本格的に始まりました。

・くずはもーる
・JR奈良駅からすぐのところ
・枚方市役所付近の公園

数を重ねたのち
2基を作ることができます。

気持ちだけね、とおっしゃる方から
これぐらいやらなければ!とお札でご協力頂いた方まで
また、STEPメンバー一同
皆の協力でできた物です。
まだ、ひとつの井戸としては完成してはいないもの、
たくさんの思いが詰まった15万円です。

募金活動を行っている間も、
誰かのために協力することは、いったい何の意味があるのでしょうか?
と、ふと考えたとき、私は、「笑顔をふやすため」かな。と思いました。
私の考えではありますが、もしかすると、
井戸ができてしまい、不幸になる人もいるかもしれない。
例えば、虐待から逃れるために水汲みに行く所があるかもしれない。。。
でも、できて喜んでくれる人も多く居るはず。
また、遠いところまで水汲みをしても、達成感で笑顔にはできるし、
待っていた人も笑顔にはなるだろう。

だけど、その時だけでなく、勉強ができる学校に行けたり、赤ん坊の笑顔を見れたりなど
次の一歩で輝かしい笑顔が増えれば、良いなぁ。と私は思いました。
また、実際に、できた井戸を学生の間に見に行きたいとも思いました。



あなたにとって、ボランティアだけでなく
誰かのためになることは、一体なんでしょうか?
考えてみると、結構嫌なことでも、我慢してできるかも♪



本当に、ご協力頂いた多くの皆様、ありがとうございました。
どうぞ、今後とも、STEPを宜しくお願いいたします。
きっと、新たな一歩をまたご覧にいたします:)



Byぉます



$STEPのブログ-祝☆2基