七夕 | 田中嶺美のステップ・ド・レミ♪

田中嶺美のステップ・ド・レミ♪

ブログの説明を入力します。

七夕の夜、如何お過ごしですか。

田中家でちょびっと不幸が続いた方のレミです。


どんな不幸かって?

地味ーな不幸です。

まず我が家の大黒柱が交通事故にあい、

その不幸が移ったかのように私も交通事故にあい、

職場の休みが消え、

先日の大雨のせいで職場に自転車を置き去りにしたので、回収も含め一時間ほど歩いたり、

そのせいで腿が痒くなったり、

腰が痛くなったり、


そんな感じのここ二・三日でした。

だというのに!

年一回とはいえ雲の向こうの夜空では、牛飼い野郎が彼女と「おデート」してやがります。

なんてことだ!

おい、天帝!
「今日は天気も悪い。日本という国じゃ景気も悪い。だから我が娘、空気読め!」
とかそんな理由でいいから、織姫を引き戻して来い!

一年我慢出来るならあと数年イケるって。牛飼いには牛がいるから寂しくないって。


みたいな他人の不幸を軽く祈ってみたり。最低ですね、私。てへぺろ。

世界中の皆に、なんか良いことありますように。

私に良いことありますように。

ついでに夜空で不幸のあおりを食ったであろう牛飼いとお姫にも、良いことありますように。


的なことをポチポチ打ちながら、今からご飯を食べるのです。


あらこんなところにちっちゃな幸せが。ご飯うまうま。