七夕の夜、如何お過ごしですか。
田中家でちょびっと不幸が続いた方のレミです。
どんな不幸かって?
地味ーな不幸です。
まず我が家の大黒柱が交通事故にあい、
その不幸が移ったかのように私も交通事故にあい、
職場の休みが消え、
先日の大雨のせいで職場に自転車を置き去りにしたので、回収も含め一時間ほど歩いたり、
そのせいで腿が痒くなったり、
腰が痛くなったり、
そんな感じのここ二・三日でした。
だというのに!
年一回とはいえ雲の向こうの夜空では、牛飼い野郎が彼女と「おデート」してやがります。
なんてことだ!
おい、天帝!
「今日は天気も悪い。日本という国じゃ景気も悪い。だから我が娘、空気読め!」
とかそんな理由でいいから、織姫を引き戻して来い!
一年我慢出来るならあと数年イケるって。牛飼いには牛がいるから寂しくないって。
みたいな他人の不幸を軽く祈ってみたり。最低ですね、私。てへぺろ。
世界中の皆に、なんか良いことありますように。
私に良いことありますように。
ついでに夜空で不幸のあおりを食ったであろう牛飼いとお姫にも、良いことありますように。
的なことをポチポチ打ちながら、今からご飯を食べるのです。
あらこんなところにちっちゃな幸せが。ご飯うまうま。