お久しぶりです!! 


別居婚をして夫婦関係も表面上はまぁまぁ順調にいって、気持ちも軽くなって過ごしていましたが、、、


GWだからと数日一緒に過ごすとダメですねえーん


カサンドラ逆戻り、、久々にこの感覚が来たという感じです悲しい


性格ではなく特性だということは分かってます。。

でも、妻が何年も何年も嫌だからやめてくれと真剣に訴えて一緒に対策を考えたことを、夫は勝手に対策やめて、、、それを指摘すると夫は逆ギレ&被害妄想で泣きながらパニックガーン


何だろう、、、普通の感覚でパートナーとしてやっていけないというのがやはり辛い。。

嫌だと言うことが伝わらないのは本当に辛い。

発達障害の特性を理解した上で、夫にも分かるように伝えてるつもりでも伝わってないのが辛い。。。


うーん、やはり今後のこと真剣に考えようと思ったGWでした。

夫の特性は治らない。

私は発達障害について勉強もしたけど、どう対応しても上手くいかない。。


難しいですね。

この1件があった為、今日は息子と遊んでいてもふと涙が出たり、体がずしーんと重かったり、何もする気にならなかったりとダメージがきています悲しい


一方、夫はご機嫌👽




今ベッドで横になってますが、体がずしーんと重く起き上がる気力がありません。

こんなにも精神的にダメージがあるのに夫婦でいる必要ある??

ないな、、と冷静に今思いました。

夫は良い人です。特性がなければ。

でも、その特性に私はもう限界です。。