皆様、こんばんは!

お久しぶりです😊約2ヶ月ぶりの投稿です!


ここ最近色々と忙しく更新できておりませんでした😅でも元気にしています!!

相変わらず別居生活で、土日のみ夫は帰ってきます。

別居してから本当に心が安定して、急に涙が出たり不眠になったりすることもなくなりました。夫にも取りあえず土日だけは笑顔で普通に接することが出来るようになりました。(←これ、息子にとっては1番大事なことなので、本当によかったです!!!)


このまま別居か離婚かは冷静な頭で今色々考えているところです。


さて、今日は夫の特性が炸裂したので投稿させていただきます。


今2歳の息子はマグネットのおもちゃにどハマリ中!!朝、夫とマグネットのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。


息子「パパ、もう一回マグネットでボール作ろうー!!!爆笑


夫「うん!!!」


うんと返事をしたのにそのまま廊下に出ていく夫・・・👽謎すぎる・・・👽

息子、パパともう一度ボールを作るのを楽しみに待っている!!おねがい


暫くして夫が帰ってきた!息子、もう一度ボールを作りたいので目がキラキラおねがいおねがいおねがい


夫、何故か手にアルバムを持っている!?


このアルバム、夫のお父さんへの誕生日プレゼントで、息子の写真が入ったアルバムなんです。夫が頑張って作ってました。そして今日のお昼にレストランで集まって渡す予定でした。


夫「これ一緒に見ようか」


え、え、え、え、えー!?????

ボールもう一回作るっていう話じゃなかったー!???????

私、ずっこけそうになりました煽り💦笑。


私「(笑いながら)いやいや、さっき息子ともう一回ボール作る約束してたやん?だから、先にボール作ってあげて。それから見たら?」


夫「今見ないと出発に間に合わない!!!」


私「え?出発まで1時間もあるよ?

息子楽しみに待ってるからボール作ってからアルバム見よ」


夫「分かったよ!もう見せないでおくよ!」


私「見せるなとは言ってないよ??みんなで見たらいいやん!」


夫「いや、見せたら駄目みたいだし、もうやめておくよ。アルバムじゃなくてマグネットのおもちゃで遊ばせておいた方がいいんだろ!?」


私「そうじゃなくて、、、息子がもう一回ボール作ろ!と言って、あなたがうんと返事したよね。なのに返事した直後にあなたは急にどっかに行って、、、息子楽しみに待ってたんよ。だから先にボール作って遊んであげて。約束してたから。その後にみんなでアルバム見よう」


夫「いや、アルバムはもういいよ。見ないでいいよ」


私「そういう話じゃなくて、、、。

ボール作るという約束をしてたから、今はアルバムじゃなくてボール作ってあげてって言っただけ。その後にアルバム見たらいいって話。

もしかしたら、あなたはうんと返事したつもりじゃなかったかもしれないけど、作ろうという話になってたから。ね?」


夫「もうアルバムは見ない!」



いくら説明しても理解できない夫。。堂々巡り。


これ、特性ですね。

息子と約束した記憶がない💦

ゼロor100思考💦

そして伝えたいことが全く通じないー💦

またこれか・・・と思いました。。

特性と分かっているから以前のように大混乱はしませんが、それでもこちらはどっと疲れ果てます。。。魂が抜ける本当に疲れる・・・。


私も、「じゃ、アルバム見ないでいいね」とスルーできる性格だったらいいいのですが、、、夫が頑張って作っていたのも知っていたので、そこを放っておけなかったんですよね💦


いくら説明しても、この簡単な話が理解できない夫。。。私は2歳の息子に説明しました。


私「パパね、おじいちゃんにプレゼントするアルバムを一生懸命作ったの。さっき、パパともう一回マグネットでボール作ろってお約束してたよね。楽しみにちゃんと待ってたんよね。

だからあと一回マグネットで遊んだら、その後はパパの作ったアルバムをみんなで見る?」


息子「うん!そうするー!!お約束してたもんね。あと一回遊んだら、パパのん見る!」


2歳の息子、夫より100倍話が通じる!!!!!!!!!

一回説明しただけで理解できる!!!!!!!

感動!!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、、、単に夫が通じなさすぎるだけなんですがね笑


ここまで来てもまだ夫は1人話の内容が理解出来ていないようでした。。。👽笑


そして、無事、マグネットでボール作った後、みんなでアルバムを見ました。

(息子はすぐ飽きてましたが😅)


そしてその後、レストランへ。

おじいちゃん見るなり息子は「お誕生日おめでとう💕」


その横で夫が「あ!!!しまったー!!!!!!!」


私「どうしたん?」


夫「プレゼントのアルバム忘れた・・・」


おい!!ガーンガーンガーン