ダイエットと聞くと、あれもダメ、これもダメと

世界が狭くなるイメージはありませんか?

私は、糖質制限をして、3ヶ月で-6kg。

この間は、全くのストレスフリーでした。

その時の感覚は

「狭くなる」ではなく「広がる」です。

*新たに糖質制限食を知った。

→選択肢が広がった

*糖質制限スイーツを作った。

→楽しみが増えた

*糖質制限アイテムを探した。

→また、便利なものが増えた


先日、カウンセリング中のAさんに

また新しいアイテムを教えてもらいましたよ!

彼女は、目をキラキラさせながら

とてもうれしに、

「シャトレーゼで糖質制限アイスが

売ってるの知ってる?」

と私をおもてなししてくれました
3 

これまで、糖質制限食品はちょっと

お高めと思っていましたが

120円~130円程度。

これなら価格にとらわれずに

自分で好きな方を選択できますよね。

糖質制限スイーツでなくても

ダイエットは可能です。

選ぶのは、ご自身の価値観。

今日は、さらにマフィンとプリンを購入してみましたよ。

美味しそう
2 1 

「制限」 という音がいけない気がするな!

う~ん、他のことばでお伝えしていこうと思います。