朝晩は涼しくなってきましたね。

早朝ウォーキングも習慣になって

早起きが楽になってきましたよ。

台風の後は、ちょっと寒い!?と感じる朝も。

季節があるってステキですね。

寒くなればなるほど、基礎代謝があがります 

お得 お得 ですね


では本題です。

代謝アップのために始めたウォーキングに

思わぬうれしい副産物が。

実は、内モモがきゅっと締まってきたんです。

一人で歩き始めた時は、

自分のペース、自分の運動量、自分の時間で

運動した~~ という達成感を求めていました。


しかし、母が、姉がと一緒にするようになると

スピードも、所要時間も、自分の都合だけで行うことが

できません。

まわりくどい言い方をしました、すみません。

つまり、ちょっと物足りない不完全燃焼気分に。

そこで、目的を変えたんです。

基礎代謝アップではなくて、

内モモシェイプ運動に!

私は、靴のかかとの外側が極端にへるタイプでした。

そして、内モモのたるみがとっても気になっていました。

スクワットなどしましたが、なかなか締まってくれません。

そこで、歩くときに内側に力を集めるようにしたんです。

外側に力が逃げないように、内側に体重をのせる気持ち。

親指が地面をつかんいることを意識します。

ウォーキングでは、最低でも7000歩は歩いていました。

ということは、7000回内モモを刺激することができる!

これはいけるんじゃないかとスタートしました。

すると、すぐに内モモに筋肉痛が。

おお~、これはいいかも。

続けて、続けて1ヶ月半程度でしょうか。

変わってきたんです!内モモが引き締まりました
 
一番のコンプレックスが、今一番うれしい部分になりました。


今、思い通りにいかないことはありますか?

行動をおこしていることは、すごいことですよ。

もったいないので、発想を変えることも試してみてくださいね!

ご参考になれたかな