最近、 驚く出来事 また一つ。

ウォーキングを開始しから今日で9日目。

頑張っちゃってる自分に酔いながら続いています

今や、楽しみの一つになりました

なぜなら 母に連鎖した からです。


母は、私がダイエットでお役にたてる仕事がしたいと

思い始めた大きな要因の一つでもあります。

やりたい事、好きなこ事で、母が健康になる!

こんないいことはないぞ!と思っていました。

しかし、自分に迷い 焦りがあると、どうしてもやらせたい言動に。

「こうゆう食べ方がいいよ。」

「ストレッチヨガなら、できるんじゃない?一緒にDVDみよう!」


全く効果なし。

でも私が迷わなくなってから、私が変わっていたのです。

独立して、本物のアドバイスができるようになるには

とにかくやって自分で体感するしかない。

知識ではなく、気持ちの変化、行動の変化、体の変化、

本物の変化を伝えよう!

余計な事は考えず、やる気満々で集中し始めたんですね。

そうしたら、あれだけ拒否反応を示していた母が

突然、一緒に歩こうかなと言いはじめたのです 

60代前半、150cm、約55kg。

最初は、長い距離は無理だと思いました。

ところが、初日彼女はゆっくりとしたペースで2時間。約10kmの道のりを

歩いてしまいました。歩数にして約1万歩。

その夜、母からの提案が。明日は6時に出発しよう!

早起きができずに、ウォーキングを先延ばししていた私が

なんと、母の誘いで早起きをすることに。


母とウォーキング2日目。 前方からランニングをして来る人に遭遇。

また信じられない言葉が。 私も走れるようになるかな?

その日のうちに、三井アウトレットパークへ。店員さんにものせられ

ノリノリで脚のサポートスーツと日よけの帽子を購入しました。


母とウォーキング3日目。 夢を語り始める。

また家族でハワイに行きたい。今度は妹夫婦と孫も一緒に。

死ぬまでに、もう1度いきたい。

だから、ヘルニア経験のある腰に負担のない体にして

長時間飛行機に耐えられる体力もほしい。

20年前に1度だけ頑張って行った海外旅行です。

彼女の脳裏には、あの時の楽しかった思い出と

ワイキキを颯爽と歩く自分と家族の姿が

鮮明にイメージされていたのではないでしょうか。

成功する心の出来上がりです。

母に私のやる気が連鎖したと実感した瞬間でした。

同時に私にも母のやる気が連鎖。

人は自分のために頑張るより、人のために頑張るほうが

何倍ものパワーを発揮しますよね。

母は家族をハワイにつれていきたい。そんな体作りをしたい。

私は、母の夢を実現させたい。

やる気の連鎖は、やる気パワーを倍増させました。

これは、特別なことではありません。

難しいことでもありません。

本当にやりたい事、楽しい事をイキイキと始めてみてください!

必ず周りの大事な方に連鎖しますよ!