石垣島から、すっかりスイーツづいてしまいました(・・前からかも)

糖質制限ダイエットをしていて、

やっぱり感じるのが、日常の中ではスイーツが

一番難しいということ。 

今回は、シェアしたり、楽しむ時の自分の制限ラインを設けたりして

満喫できましたが、ちょっとしたきっかけで

もうや~めた!ってこともあり得るな~とつくづく思いました。

砂糖をエリスリトールに変えてくれたらな~と考えながら

カスタードプリンを作ってみました!
 
<糖質1g以下で作る濃厚カスタードプリン>
prin 
【プリン糖質量: 1人分/約0.6g ※エリスリトール除く】


<材料/4人分>
・卵黄  2個
・全卵  1個
・エリスリトール  大さじ3
・生クリーム  150CC
・豆乳      100CC

<作り方>
①卵黄と全卵、エリスリトールをまぜまぜ

②生クリーム、豆乳を加えてまぜまぜ

③鍋に容器の半分くらいまで熱湯を入れて蓋をし  
  弱火で10分。火を止めてそのまま10分。

冷蔵庫でひやしたら、ハイ出来上がり