2013年2月4日(月) 糖質制限ダイエット87日目

◆身長163.8cm  体重51.4kg(-5.1kg) 
◆ドーシャ(アーユルヴェーダ):カパ・ピッタタイプ雪カルシファー

先週末、友人と久々に南青山へ

ランチ の時間に待ち合わせをしました!

特にお店は決めていなかったのですが、

友人が連れて行ってくれたレストランに

「低糖質ベジプレート 誕生!」 の文字が!!

ao6


人と会う時は、糖質制限を解除しているのですが

せっかくなので、注文してみました。


かなり素敵なレストランです

夜は、1人単価8000円~15000円といったところかな?

でもランチ1500円。 これも魅力ですね

はじめに、ふすまパン(小ぶりで2個)
ao3 

私が購入しているものより、もっちりとした感じ

ふすまパンを食べたことがない友人も、おいしい!と。


続いて、ベジプレート。こちらは、かなりのボリューム (大きさわかりますかね?)
ao1 ao2 

・長ネギのポタージュスープ
・有機野菜のサラダ と チキンのグリル(オリーブ風味)
・お好みでバジルのソース



実はこのお店、野菜に並々ならぬこだわりが。(後で知りましたが

ビルの屋上に菜園をつくり、有機野菜を栽培 その野菜を使用しているそうきらきら

どうりで新鮮おいしかったし、すごいボリュームでした

ソースも最高でしたよ。(私はかなり好き)


さらに ドルチェ が うきゃー  ついて
ao4 
季節のフルーツマチェドニア

で最後に、エスプレッソ
ao5 

大満足です!

あのサービス

あの雰囲気

あの値段(1500円)

糖質量17.14g! 

完璧ですね! パチパチパチパチ



糖質制限は、
浸透が浅いから

どーしても自分で作らなくてはということが多いですが

こんなステキレストラン

こんな体験ができるとは想像していませんでした。

うれしかったです。

レストランの皆様にも、誘ってくれた友人にも感謝です。



もしお出かけする機会がありましたら、本当におすすめです!

期間限定のランチみたいだったので、興味のある方はお早目に
(リビエラダイニング グランブルー青山)