所沢市けやき台・新所沢・航空公園・西所沢
音楽を心で感じて豊かに表現する
リトミックとピアノのお教室♬
お子さんも
お父さんお母さんも
音楽はじめたいと思った時が
音楽はじめのとき♬︎♡
リトミック音楽教室STEP
リトミック音楽教室STEP 石井あき子です❣
本日はブログをお読みくださり、誠にありがとうございます
緊急事態宣言下の現在
所沢市内の生徒さんの通われる園や学校の様子を聞いてみると
大体こんな感じのようですが、少し範囲を拡げてお隣の狭山市では分散登校していたりするようです。
もっともっと、範囲を拡げると、お友達の近隣の県では9月12日まで、学校関係もお休みとのこと。
感染力が従来型より強い、空気感染のデルタ株対策は、教室もこれまでと同じではいけません。
なるべく、気持ちよくみなさんにレッスンを受けていただくために、また私も気持ちよくレッスンできるために、日々の社会情勢をみながら、また先生友達との話の中からの判断ですので、急ではありましたが少し教室ルールを変えました。
入室される皆さんは自宅で検温
特に生徒さんの体温は、徹底してレッスンノートに記入して提出していただいています。
年長さん以上の生徒さんはお付き添いなしでレッスン受講できるようにお願いしており、年中さんもできるお子さんから無理がないように母子分離しています。
不織布マスクでレッスン受講
マスク着用をお願いしているのは園児さん以上の生徒さん全員です。
お忘れになった方の為に、予備のマスクを用意しています。
振替レッスンは学校行事や前日夜8時までに申し出がある、予め予定がわかっているものに限定
あと、振替レッスンは全てオンラインレッスンで
対応させていただくことにしました。
リトミック 小学生クラスの時間短縮
これまで60分レッスンしておりましたが、感染対策を強化したく、換気を行いたいことから、ワークブックの時間をホームワークでしていただくことにして、他のクラスと同様に45分レッスンに短縮することにしました。
秋冬も
学びの歩みを止めないよう
教室みんなで
対策がんばっていこう!
☆・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
ピアノもリトミックも
ダルクローズのリトミックの手法を
応用したレッスンを行っています♪
一緒に音楽、楽しみませんか?
マルハ会館教室
~幼稚園前まで
(木曜日 10:15~11:00 )
けやき台教室
対面で開講しています
※ご希望によりオンラインレッスン可能
Zoom
Skype
LINE通話等
月曜日クラス
・発達クラス
土曜日クラス
・おやこBaby
・ホップ(年少)
・ステップ(年中)
・ジャンプ(年長~小3)
・研究科(小4~)
対面で開講しています
※ご希望によりオンラインレッスン可能
Zoom
Skype
LINE通話等
個人レッスン 年少~
パパママレッスン
(火曜日~金曜日)
対面で開講しています
※ご希望によりオンラインレッスン可能
年少~小学6年生
(月曜日・土曜日)
ピアノ・リトミック
実際のレッスンを体験してみませんか♪
詳細は教室ホームページより
お問い合わせくださいね♡
~生徒さんが通われている幼稚園・小学校~
中央文化幼稚園・第1文化幼稚園・第3文化幼稚園・すずらん幼稚園・ひまわり保育園・若草幼稚園・松井保育園・西所沢保育園・所沢小学校・清進小学校・明峰小学校・上新井小学校・美原小学校・所沢中学校






リトミック音楽教室STEP