夫と私と子供の3人暮らし

2024年2月7日 43歳で癌告知

中咽頭癌と私、

家族のことを書いていきます。

片側リンパ節転移

ウイルス性 ステージ1

この記録がいつかどなたかの

お役に立てれば嬉しいです。



2024/4/5 胃瘻抜糸

体重が4キロ減っていてこれ以上痩せないようにと栄養剤が出る。

胃瘻はまだ使わず、できるだけ口から食べるように


2024/4/7 痛み止め処方されるが

まだそこまで痛みはなく口から食べれている。


2024/4/12放射線は12回終了 残り23回


2024/4/15 シスプラチン2クール目 入院予定



子供の卒業式、入学式、スケジュール調整してもらい無事に参加できた。

まだ体力があるときで良かった。
満開の桜の下で
あらたな一歩を踏み出して、成長していくのが楽しみ。


すぐ疲れるし、耳鳴りや頭痛もある。

リンパ節転移のしこり部分が痛い。

味覚はどんどん失われて、今は甘みだけ少しわかる。

口の中は常にしょっぱい。

食べることが辛いけど、薬だと思って流し込む。

家族で食卓を囲むことができるだけで幸せだと思う。