夫と私と子供の3人暮らし

2024年2月7日 43歳で癌告知

中咽頭癌と私、

家族のことを書いていきます。

片側リンパ節転移

ウイルス性 ステージ1

この記録がいつかどなたかの

お役に立てれば嬉しいです。



2024年3月11日

胃カメラ、心臓超音波検査、


胃カメラは初めて。15分がすっごく辛かった。

ここまでとは。。どっと疲れました。


心臓は一部分動きが鈍いところがあるが、治療には問題ないとのこと。


今後の治療説明を受けて、スケジュールが決まる。



2024年3月13日

歯科衛生指導、レントゲン

放射線治療のための固定具シェルを作る、CT


シェルは目の周りをくり抜いてくれました。(閉所恐怖症対策)

私は肩と首をがっちり固定されるのも怖くて、少し緩めてほしいとお願いしました。



2024年3月23日から入院予定

シスプラチン 3週おき2〜3回投与

放射線35回照射

胃瘻造設後行います。

抗癌剤治療の間は入院、放射線は基本通院の予定です。


皆さんに教えてもらって入院準備したり、歯医者や美容院も前もって行けました。ありがとうございます!


それと今不正出血していて(10年前に子宮内膜ポリープ切除しています)、中咽頭癌とは関係ないと思いますが、入院前に婦人科にも行くように言われました。


入院するまでに好きなもの、美味しいもの食べてくださいね。と先生。

でもコレが食べたい!絶対に食べておきたい!!って物がなかなか思いつかないのです。

結局子供の好物をリクエストしている。