夫と私と子供の3人暮らし

2024年2月7日

43歳で突然の癌告知

中咽頭癌と私、

家族のことを書いていきます。

今は心配と不安でいっぱいいっぱいですが

この記録がいつかどなたかの

参考になれば嬉しいです。




●喉の奥の違和感(常に乾燥している感じ)

●口蓋垂(のどちんこ)の横に水ぶくれのようなものがある

●首(右側)の腫れ。時々痛い。

●飲み込むとき、あくびをすると少し痛みを感じる時がある。

●耳鳴り

●倦怠感


昨日から

●頭痛(右耳の横辺り)


今朝起きてからずっと右耳が詰まっているみたい。少し熱っぽい。


次の検査まで時間がある。

どんな治療をするのか、できるのか?

まだわからないから気持ちは宙ぶらりん。

治療方針が決まれば、前向きになれるのかな。


とりあえず、やる事リスト作って家を整えています。