過去の記事です。
↓↓↓
こんばんは。
恋愛相談を受けていて思うことが、あって。
本当の心の叫びは違うってこと。
恋愛に重きを置いてないとだめになる人も存在するんだけど、
そうじゃない人もいる。
パートナーシップは当たり前すぎて、重要と思っていない人。
うまく受け取れてる人です。
私の例でいうと、正社員を目指した2回とも見事に
夢が破れ(1回目で気が付かないふりをしていたのだけど)
恋愛に走って三股とか、とにかく荒れていた(;'∀')
そうでもしないと居ても立っても居られない状態だったし、
最初に占いに飛び込んだのも、恋愛ごときがきっかけ。
何回も受けてるうちに、本当は恋愛じゃなくて知りたいのは、
仕事じゃない?って思えてきて、
確信も、もてた。
統計学(占術)でも死ぬまで現役らしいのです。
動物占いはクロヒョウだったしね(笑)
それが大企業ではなく、個人での活躍ってことなんでしょうけど。
私の場合は時間はかかったけれど、
このお仕事をしようって決めてから、わかるようになったのです。
アラサー世代から多くなる、夫以外とリアルな恋愛と、
芸能人や手の届かない人を好きになる。
私は、あまり違いがないと思ってます。
芸能人は手が届かないし、どうにかならないなら、恋愛にならない。
と思うかもしれないけど、エネルギーの出し方は、あまり変わらない。
(特にそう思うのは、自分を含め芸能人にはまってしまう人をたくさんみてきたからもしれない)
クレクレエネルギーと呼びましょう。
そのエネルギーがもう重くってじめ~ってしてる。
現実から逃げて、刺激的な恋愛ごっこに走るのは
現実逃避に手っ取り早い!から。
恋愛が本気でしたい人は、それでいいけれど、
違う人がほとんどってのが現状です。
前からもひとつも変わらないのは、そのことに一人でも多くの人に気が付いてほしいってことなんです。
不安解消・人生開放カウンセラー中谷あゆみの