こんにちは、ママです。


もともと剛毛で髪の量が多かった私。産後の抜け毛はむしろ歓迎だったのですが、思った以上に抜けまくりました。


それでも暫くは「産後の一時的なもの」と楽観していたのですが、息子が小学生になった今でも毛量が回復せず、すっかり薄毛が悩みのタネに(>_<)


悩みすぎて薄毛の専門クリニックについて色々調べたりしていたのですが、病院での治療は当然自費診療となるのでお値段がネック。。。


色々考えた結果、こちらの商品をお迎えしました!



SonoRepro(ソノリプロ)



今回使ってみたこちら。超音波の力で触れずに頭皮を刺激してくれるというもので、お値段なんと税込¥137,500びっくり

一見お高いのですが、クリニックで治療するとなると比較にならないほどお金がかかるのでむしろお得!


ということで、早速使ってみました!


届いてみると、そこそこな値段なだけあって、ものすごく厳重に包装されています。



使い方はとっても簡単。まずは電源コードを差してスイッチオン。各箇所1分ずつ気になる所に当てていくだけです。


1分経つたびに持ち手がブルっと振動するので、その合図に従って照射位置を変えていきます。



音と振動は多少ありますが、YouTube等を見ながらケアしていても全く気にならない程度です。


5分で電源が勝手に切れる仕様になっており、15分の使用を推奨とのことだったので、1✖️5ヶ所(額の生え際左右中央+頭頂部前後ろ)に当てています。



当てた所はほんのり温かいかも?くらいで特に何の違和感も有りません。単一機能で極めてシンプルな使い方のため、一切迷わず短時間でケアできて、無理なく継続出来ます!


この生え際がどうなるか。

使い続けてみての効果が楽しみです♪