今日はとんかつ。
とんかつといえば、キャベツの千切りを添えなくてはと思い 、
キャベツをシャンシャンと千切りに。
旦那の仕事の関係でエエ包丁を買ったのだが、
それがナイスな切り味でいっぱい切りたくなるんです。
いつものようにシャンシャンと切ってました。
ちょっとよそ見しちゃったのねー
包丁で切るときの典型的な切り箇所の左手の人差し指の第1関節付近。
血がなかなか止まらず、圧迫止血を試みてもダメ。
何にも家事できないから絆創膏を貼ってみたけど血があふれてくるので、
残ってたジョンソン傷パワーパット付けたら、うまいこと止まったというか、
さえぎれた。
水仕事も問題ないし。
すごいね~仕事できる子や~
いざというときに使えます。