鳴るはずのない音 | 魔法の天然石屋 Steoa Jewelry

魔法の天然石屋 Steoa Jewelry

すてあじゅえりーと言います。天然石ブレスレット・癒しアイテム制作・手のひらからお客様やお客様を導いていらっしゃる方々へリンクし、今必要なメッセージをお伝えしています。

ほわほわスピリチュアルではなく地に足ついたスピリチュアルで日々自分磨きしています^^



ご覧くださりありがとうございますにっこり







先日息子が期末テストの日に

寝坊をしてしまい

慌てて学校に向かった日があります








我が家では息子くんの性格上

22時にはスマホを預かり

健康的な生活リズムがつくよう

数年息子くんとイタチごっこを

しながら子育て奮闘中なのです笑







何度起こしても起きれず

原因は夜中に漫画を読んだり

テレビを観たりと

やらなくて良い事を

親の目を盗んで励み

そしてバレる息子くん笑い泣き笑







昨年は受験の年で

夏休み期間は毎朝6時台に起き

氏神様の所へほぼ毎日

息子を散歩に連れ出していました






息子くんは以外と神社仏閣が

好きな方なので

すんなり起きて着いてくる日もあれば

イヤイヤの日もありましたチュー






この頃の息子くんは

私自身も経験があるのですが

思春期でメンタルバランスが安定せず

なにやら視えない世界のものが

ちらほらと息子くんの部屋の

すみっコやらベットの下に居て

発見次第追っ払いはするのですが

息子くんの核を

改善せねば繰り返すだけなので

氏神様のお力を貸して

いただこうと思い

夏休み期間~秋にかけて毎朝

氏神様の所へ行っていたのです







こういうのはサクッと

改善されることはありませんが

少しずつでも

息子くんが私のような

思春期を送ることなく

この子にとってより良い方向へと

背中を押してやってくださいと

手を合わせていました







そんなこんなで受験が無事終わり

ほっとしたのも束の間

合格発表日の夜から私

髄膜炎を患いましてオエー笑






丸3ヶ月家を空け帰宅したら

少しずつ改善してきていた息子くん

すっかり…いや更にやりたい放題に笑い泣き笑






また生活リズム改善を

イチからやり直しかぁタラー

せめて慌てての行動は危ないので

寝坊はしないようになってほしいなぁと

日々思っていたのですショボーン








そして7月のはじめ

またしても息子くん寝坊真顔







その日は期末テスト初日だったので

慌てて家を出ていきましたが

親としては慌てて

怪我や事故しないかが心配なのです驚き







そして事件は起こりました魂が抜ける

正午過ぎに息子くんの学校から

電話がスマホガーン






学校から連絡が来る場合

大抵が怪我したとか体調不良で

お迎えをという事が殆どで

その日は息子くん

寝坊をして慌てて学校へ向かったので

何かあったのかと思い

慌てて電話に出ましたアセアセ






電話を掛けてきたのは

息子の担任の先生で






先生:「実は息子くんが…」







私:「は、はい…」
ドキドキドキドキ滝汗







息子「今日は期末テストの

初日だったのですが

一限目のテスト中に

息子くんのスマートフォンが

鳴ってしまいましてアセアセ






スマホについては各学校により

様々な校則があると思いますが

息子くんの学校は

持っていくのはOKで

朝のホームルーム前に電源を落とし

カバンの中に閉まっておく事が

決まっているのです






先生:「息子くん今日はホームルームに

遅刻だったので慌てていたようで

電源を切りバックに閉まったつもりが

ズボンのポケットに

入ったままだったようで…

これから他教員たちとこの事について

会議があるのですが

もしかしたらお母さんに

学校に来てもらうことになるかもです」






との事でまた決定次第連絡しますと

1度電話を切りました…






息子くんはいつも寝坊で

何かアクシデントが起きても

(例えば寝坊して慌てて着替えたら

NGな靴下を履いてっちゃったのに

バレなかった・学校に向かう途中

おもいっきりすっ転び

怪我したため寝坊について

学校から注意されない等)

良いんだか悪いんだか高確率で

難を逃れるラッキーボーイなんですよ笑い泣き






なので旦那さんと私は

そういう難を逃れるだと

変われるきっかけにならないよねと

ちょうど話していた矢先の出来事だったため

ちょっとおかしな話ですが

周りの子たちに

迷惑をかけてしまった事は

勿論大変申し訳なく思っていますえーん

しかし息子くんにとって今回は

変わるきっかけになるかもしれないと

そのアクシデントに感謝を

感じてしまったのです私滝汗笑







そして息子と夜その事について

話をしました






息子くんもみんなに迷惑を掛けたと

とても反省していました







そしてふと息子くんが呟いたのです

「でも鳴るわけないんだよショボーン」と







何意味わからない事言ってるんだろう

こいつはっっチーン

一瞬イラっとしたのですが堪えて笑

「どういう意味はてなマーク」と聞きました






すると息子くん

「マナーモード&おやすみモードに

なっていたから音なんて

鳴るわけないんだよ…ショボーン







私:はいぃぃぃっニコニコびっくりマークはてなマーク






氏神様の境内で出会った彩雲虹



息子くんと朝散歩してた頃に

出会った空模様虹


続きますお願い



流れ星流れ星流れ星



 Steoa Jewel*゚(すてあじゅえる)


店主「天ちゃん」と申しますバレエ


幸せの連鎖を

一緒に繋いでくださる

仲間探しをするため

ブログを始めましたおすましペガサス乙女のトキメキ




このブログから

少しでも多くの方へ

幸せの連鎖が繋がっていきますように{emoji:char3/468.png.おすましスワン}乙女のトキメキ





ブログを読んでくださって

心より感謝しますクローバーキラキラ

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰