サマーキャンプ。 | すいれん堂

すいれん堂

離島暮らしの職業婦人。男児二人の子育て中。アラフォーメアギャ。
日々子育て、時々バンギャル活動、ハンドメイド、ダイエットに勤しんでおります。
毎日楽しく。笑顔で。がモットー。
座右の銘は「笑う門には福来たる」。
どうぞよろしう。

うちの長男(中学一年生)ですが、明日から沖縄のサマーキャンプに参加いたします。


1週間みっちり英語漬けになるやつ(にっこり

長男「行きたくない…(; ̄ェ ̄)

と云っとりますが、ほっとくとゴロゴロして本ばっかり読んでるしね。
外の世界を知るのも良い経験だよー。

缶詰めになるわけじゃなくて、マリンアクティビティもあってね、バナナボートとシュノーケリングもやるんだって。

長男「ママ、バナナボートってなに?」

と訊かれたので、ほら海でよく芸人さんが罰ゲームでやってるやつだよー( ´ ▽ ` )と教えてあげたら

長男「なんで何もしてないのに罰ゲーム受けなきゃならないの( ゚д゚)やっぱり行きたくない」

と、行きたくない気持ちに拍車をかけちまったい。
すまんの、長男。

行けばきっと楽しいよ。
最終日にはきっと「帰りたくない!!」とか云うだろうなー。
楽しんでおいでー(*´∀`*)